生活苦は続く、無駄なものを見直してみた

スポンサーリンク

今日の夕飯は、息子のおごりでした。
出前館というものを始めて利用したみたのです。

600円引きのクーポンがあったのです。
それでピザを頼んで食べました。

やっぱり西友の198円ピザとは違って美味しい!

生活苦は続く、無駄なものを見直してみた

給料が一週間でほぼ消えます。

無駄なものを見直してみました。
今月は楽天カードの支払いが8万もありました。

楽天マラソンなんかをやっているとついぽちりたくなってしまいます。
本当に必要なものか見極めないで、買ってしまうものも多い。

セール情報に振り回されてはいけないって思いました。
今回の楽天マラソンは何も買いません。

無駄していること。

一番は仕事帰りに買ってくるコンビニスイーツだと思う。
疲れた身体と脳が甘いものを要求し、ついついフラフラとコンビニによってしまうです。

ほぼ毎日買ってくるので、これはまずい出費だと思います、

さきほど、台所のキッチンをみて唖然としました。
なんと油が3本もありました。
サラダ油が値上がりするという報道をみて、あせってかいまくったのかもしません。

持たないくらしどころの世界ではない。

まずはコンビニスイーツをやめることから始めたい。
そしていくら安いからといって買いだめをしないようにしたい。

タイトルとURLをコピーしました