銭湯へ行ってきた、でもイライラも痛みもとれない

スポンサーリンク

50代同僚と喧嘩して帰宅しました。
すごくイライラしてます。
ストレスで爆発しそうです。

50代同僚は、お酒が大好きなので、今頃お酒飲みながら、旦那さんに愚痴ってるかもしれません。
私は愚痴る相手もいない・・・
なので、イライラを解消するために銭湯に行ってきました。

前に行った時は、誰もいなくて貸し切り状態だったのに、今日は混んでいました。
みんなコロナのこと、愚痴ってました。

結局、イライラもふくらはぎの痛みもとれませんでした。

お風呂につかっている時は、痛みが消え、これは!治るかもと期待したのですが、部屋にもどったら痛みがぶり返しています。

うつ病にならないためにやるべきことの動画を見たのですが、その中で愚痴を吐き出すというのがありました。
イライラや悩みを貯めこむと、うつ病になりやすいとのこと、とにかくガス抜きをした方がいいそうです。

ここに息子がいたら、娘がいたら、愚痴を聞いてもらえるのに・・・
残念ながら、一人です。

今は、本当につらくて、目の前のことに感謝できないでいます。
このワンルームに引っ越してきた時は、うれしくて仕方なかったのに。

この環境に感謝していたのに。
人間は、その環境に慣れてしまうと、いつしか不平不満を言う生き物だって思います。
私だけ?

みなさまもストレスをためないように。

なんとかこのコロナ禍という苦境を乗り越えたいですね。

タイトルとURLをコピーしました