子供に奨学金を背負わせる親は、老後の暮らしも頼ってくる?!

スポンサーリンク

息子と何回か、メールでやり取りしたけれど、結局スマホはみつかりませんでした。

「パスワード入っている他人のスマホをとるやつなんていない」と息子は甘く考えていたようです。

警察にも行き、携帯ショップにも行って、紛失の届けを出したと連絡がきました。
これも一つの人生経験になったと思います。

以前使っていたスマホがまだ手元にあったようで、それを使うらしい。
そのスマホから、さっきlineが来ました。
sim交換をすると使えるようになるみたいです。

子供に借金を背負わせる親は、老後の暮らしも頼ってくる?

さっきたまたま見た発言小町で、このような質問を見ました。
発言者さんの娘さんの彼が、奨学金を借りているとのこと、結婚という話になったら反対した方がいいかという内容でした。

子供に奨学金という名の借金を背負わせるような親は、老後も生活に困ったらたかってくるんじゃないかって。
ずいぶんひどい内容でした。

奨学金を背負わせる親としては、とても突き刺さる内容でした。
息子が将来、彼女ができて、結婚を考えた時、相手の親御さんがこのような考えだとしたら?
とても、悲しいし悔しいです。

私は、娘や息子に頼る気持ちなど、まったくないです。
だけど、貧乏な親を持つと、縁談にまで影響を与えてしまうのかと思ったら、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

娘の結婚相手は、とても裕福な家庭の一人息子でした。
わが家の家庭事情は理解してくださっているのか、本当の所はわかりません。

タイトルとURLをコピーしました