マイナス思考

スポンサーリンク

昨日は、本当に身体が、だるくてだるくて仕方ありませんでした。

職場でも立っているのがやっとで、時間がたつのも遅く、つらい一日でした。

 

あんなにだるいのは、初めてで、自分の身体はどうなってしまうのかと不安になりました。

 

一日立ちっぱなしの仕事は、もう無理なのか。

これから転職?それも無理。

何かの病気?糖尿病?

私が今、倒れたらどうなる?

 

そんなマイナスの思いばかり浮かんできました。

 

疲れているのかもしれないと思い、早めに布団に入りました。

 

なのに・・・なかなか寝付けませんでした。

 

おまけに、トイレに行きたくて、二回ほど目が覚めてしまいました。

 

今朝、いつものように6時起床。

昨日の体調不良はどこへ行った?と思うくらいに、さわやかな朝でした。

 

あれ?だるくない。

 

疲れも取れた。

 

大丈夫!元気だ。

 

そう思いながら、職場に向かいました。

今日は、バリバリと仕事できました。

 

私はどうも、気圧に弱いようで、台風が、近くにいると、体調不良になってしまいます。

気象病ってやつですね。

 

それよりも、私自身も、すぐに悪い方に考える、マイナス思考な人間になってしまったことに気が付いて、これはイカン!と思いました。

 

 

別居中の夫が、思い切りマイナス思考でした。

かなり感化されてしまったようです。

 

本当の私。

結婚する前までは、楽天的な人間でした。

 

 

夫と離れて、もう二年以上たつのだから・・・

本来の自分を取り戻さなければと思います。

 

明るく元気で。

自分の人生を楽しんでいるお母さん。

 

子供たちは、そう望んでいるんじゃないかなと思います。

 

人の思いや、言葉って、案外重要だと思います。

 

いつもマイナスの言葉ばかりを言っていたら、その通りになります。

 

なので、あえてプラスの言葉を吐く。

 

将来は、よくなる。

貧乏から解放される。

子供たちも幸せになる。

私は、自立したおひとりさまになる。

 

私は言霊の力を信じているので、良い言葉を言い続けようと思いました。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました