一人暮らしでも痛い値上げラッシュ

スポンサーリンク

円安が止まりません、そして戦争も終わらず、世界は悪い方向に流れているようにしか思えません。
値上げの話題ばかりですが、何があがっているのかもわからなくなるくらいほとんどの物があがっている気がします。
スーパーに勤めていても、いつの間にか値上げしている物もあり、把握できない状況です。

一人暮らしでも痛い、値上げラッシュ

先日、業務スーパーに久しぶりに行きましたが、あの業務スーパーでさえ、たくさんの物が値上がりしていました。
私の好物のスモークチキンスライスは700円で買えていたものが、900円を超えていたのにはびっくり。
スモークチキンスライスは1キロで売っているので、二人暮らしでも消費するのが大変でした。
もう買わないと思います。

小麦粉はまだ売っていましたが、本当になくなる日がくるのでしょうか?

イマイチだけど、冷凍ブロッコリーを買ってきました、やはり業務スーパーの物が一番安いのです。
野菜はこれでがまんかな。

夕飯はチキンピカタを作り置きしました。
鶏の胸肉です、これでたんぱく質をとります。

お昼はお弁当、夕飯は作り置きでこれからも質素にやっていくつもり。

アイスクリームも7月から値上げすると聞いたので、これも私が大好きなパルムを買ってきました。
298円でセール中でした。
アイスクリームはやめられません。

値上げラッシュは、やはり良い気持ちはしないけれど、ジタバタしても仕方ないかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました