春だから、ワクワクすること始めたい

スポンサーリンク

今朝は5時に目が覚めました。
二度寝できずに、出勤までウダウダ。

職場の60代仲間に聞いた所、みんな早朝に目が覚めるということでした。
一人は4時に目が覚めるのだとか、そのかわり、就寝時間は9時だそう。

私だけではないんだと、ちょっとホッとしちゃいました。
年を感じます。

春だから、ワクワクすること始めたい

パートを始めるブロガーさん、一人暮らしをスタートさせたブロガーさん。
シニアブロガーさんが、続々と新しいことをはじめています。
私も何か新しいことを始めたいって思いました。

孤独を感じる時って、もしかしてひまだからなのかなと思ったりして。
もちろん身体や脳を休める時間も必要だけど、なんかワクワクすることをしたい。

昨日、NHKでお風呂いただきますという番組を見ました。
いろんな温泉情報を見て、すごくワクワクした気持ちになったのです。

そうだ!お風呂に行こう!って思ったのです。
たまたま見た雑誌が銭湯特集をやっていました。
入りたい銭湯がたくさんありました。

地元横須賀には、1000円で入れる日帰り温泉施設があるのですが、1000円でもすごく癒されます。

銭湯なら460円で、温泉気分を味わえますしね。
暗いニュースの多い今だからこそ、自分を労わることも必要なんじゃないかって思って、私は銭湯通いを始めようと思います。

風呂上がりのアイスクリームは最高なのだ・・・

タイトルとURLをコピーしました