60代ぼっちの食卓、具のないオムライス

スポンサーリンク

帰宅してポストを見ると、電気料金の督促状が来ていました。
うっかり2月分を支払うのを忘れてました。

2月の電気代は、5728円でした。
やっぱり暖房をけっこう使っていたので、普段の月の倍くらいになりました。

さっき、今月から電気代の値上げ、来月からガス代も上がるというニュースを見ました。
平均的家庭でひと月160円くらい上がるんだそうです。
私は平均以下なので、100円くらいの負担増かな?

100円といっても、塵も積もれば山となります。
61歳のパート暮らしは、ますます厳しい生活になりそうです。

60代ぼっちの食卓、具のないオムライス

一人暮らしだからこそできる、食べたいものを食べる。
今日は、オムライスがすごく食べたくなったのです。

冷蔵庫を見たら、いつも具に入れている鶏肉、ハム、たまねぎ、何にもありませんでした。
仕方ないので何も具を入れずに、塩コショウ、ケチャップであじつけたオムライスを作りました。

食べたいものは美味しい。

野菜不足が甚だしいので、ほうれん草のおかか和えも作り置きしました。
それにしても、美味しそうな夕食をアップするブロガーさんが多いですね。
旦那さんがうらやましいです。

タイトルとURLをコピーしました