悩みのない人なんていないはず、みんな普通の顔して生きている

スポンサーリンク

子供の心配ってつきないですよね、本当にそう思います。

娘からは毎日line、赤ちゃんが寝ない、ずっと泣いてる、お腹がかえるみたいになってる、どうして?どうして?と質問攻めです。

いくら育児を経験済みとは言え、もう20年以上の前のこと。
すぐに答えられないこともあります。

結婚も出産も、幸せのゴールではないって思う。
そこからまた新たにいろんな悩みが発生します

悩みのない人なんていないと思う。

その悩みが大きいか小さいか決めるのも本人次第。
ただ言えることは、いくら悩んでも悩んでも問題は解決しないということです。

だから私は目の前のことを見るようにしています。

今日の夕飯のからあげ超美味しかった。
体重が一キロ減った、やったー
自分の部屋があること、自分のベッドで眠れること、私はなんて幸せなんだろう。

こんな感じで目の前のことに感謝します。
そうすると悩みを頭の片隅に追いやることができます。

私の今の悩み?息子のことです。

ようやくオンライン授業がはじまりました。

今日はアパートから一歩も外に出ていません。

どんな人にも悩みはあって、みんな普通な顔して生きています。

タイトルとURLをコピーしました