ぼっちの大晦日、わが家のビンボーおせち

スポンサーリンク

今日は、やはり年越しそばが売れてました。

近所のおそばやさんが、朝からすごい行列作ってました。
寒い中、ご苦労様です。

ぼっちの大晦日、身体が動きません。

夕飯は焼き鳥丼を作って食べたのですが、デザートにみかんを食べたらドッと疲れがでて、動くのがいやになっちゃいました。
シニアブログを少しのぞいてきましたが、手作りおせち料理をアップされている方、たくさんいらっしゃいました。

みなさんすごい!
私はあんなおせち料理作ったこともないし、これからも作らないだろうと思います。

(私は悪妻だったのか・・・)

わが家のビンボーおせちです。

買ってきたものをつめただけです。
いちおう息子が帰省するので、少しでもお正月気分を味わってほしいと思って買ってきました。

久しぶりに帰省なので、息子に何を食べたい?と聞いてみました。
何か手料理をとはりきっていたのに、息子の返事は、「焼肉食べに行きたい!」でした。

肉なんて食べていないのかもしれないです。
私ももう疲れてしまって食べに行く方が楽かな~と明日は焼肉屋さんを予約しました。

息子と二人、お肉でたっぷり栄養つけてくるつもり。

今年は寂しい思いをたくさんしたけれど、今ぼっちで過ごす大晦日、寂しいという感情はまったくなくなりました。
一人で暮らすこと、慣れました。

来年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました