お金持ちが多い都道府県ランキング、神奈川が一位!私も神奈川県民ですが。

スポンサーリンク

今年もあと一日となりました。
日本レコード大賞を見ながら、書いています。

今日も年末のスーパーは忙しかったです。

今日は電気代を6万払い込みに来られた方がいました。
何か商売でもやっているのでしょうか、普通の家庭で電気代が6万円はあり得ません。

それにしてもお金を持っている人は持っているんだなと目の当たりにしています。
格差社会を垣間見ています。

お金持ちと貧乏の格差が激しいと感じます。
年末でもカップラーメン一つを買っていかれるお客様もいます。

お金持ちが多い都道府県ランキング、一位は神奈川県!

不動産なども入れた総資産だと、東京が一位なんだそうですが、金融資産のみになると神奈川県が一位でした。
東京は、不動産をもっている人がたくさんいるという理由で、金融資産だと9位でした。

神奈川県が一位とは意外でした。
私も神奈川県民ですが、ど貧民です。

1位は神奈川「1607.7万円」、2位奈良「1564.5万円」、3位愛知「1557.3万円」、4位富山県「1546.5万円」、5位岐阜「1480.5万円」東京は9位、「1420.7万円」引用幻冬舎オンライン

47都道府県で最下位は沖縄で603万だそうです。
1000万も差があります。

沖縄は、のんびりとしたイメージがありますが、金融資産がそんなになくてものんびりと暮らしていけるのかもしれません。

私の一生はど貧民で終わることが決定しています。
だけど、食べていけるし、ゴロンとベッドに寝転がることもできます。
だから不幸せとは感じていません。

さてあと一日、がんばります。

タイトルとURLをコピーしました