よく食べ、よく眠り、よく歩く 生涯現役を目指します

スポンサーリンク

日曜日の夜、今日はサッカー観戦をしてる方が多いかもです。
日本の勝利を祈ってます。
ドーハの悲劇、別居中の夫と見ていました。
今回のドーハの奇跡は、ぼっちで見ています。

時の流れを感じます。

教会の帰りに、今日はモスバーガーを買ってきました。
何年ぶりだろう?

美味しそうなバーガーがいろいろあったけれど、やっぱりモスは高い気がします。
普通のハンバーガーを買ってきて、冷蔵庫にあったレタスをはさんで食べました。
(ボリュームでて、食べ応えがありました)

帰宅後、掃除をして休日恒例の昼寝。
ウツウツするだけで、身体中の疲れがとれた気がします。

よく食べ、よく眠り、よく歩く

ここ何年かは、病気にもならず健康でいられるのは、よく食べ、よく眠り、よく歩いているからかもと最近気が付きました。
62歳、未だにバイキングは大好きで、食べることは楽しみでもあります。

歩くのは、仕事の日はだいたい一日一万歩歩いています。
休みの日も意識して歩くようにしています。
教会の仲間に、チョコザップに行かない?と誘われました。

ライザップのセルフトレーニング版です。
月3000円で使い放題とか。

オバサンは、カーブスの方がいいかも?
最寄り駅にもカーブスがあります。
筋肉をつけて脂肪を燃やすという点では、やはり運動が一番だと思うのですが、行く暇がなさそうです。

主食をオートミールに変えたら、身体の調子がよくなった。

オートミールは、食物繊維とミネラルが豊富なので、腸内環境の改善に効果的です。
最近は、ダイエットにも美容にも良いと大人気になっています。

今日は、オートミールを米化して、チャーハンを作りました。
オートミールに牛乳をかけて食べるのは、最高にマズイ食べ方です。

YouTubeで、オートミールのレシピがたくさん出てくるので、参考にしています。

甘いものも、相変わらず食べています。最近はプリンが多いです。

生涯現役を目指す

会社がもうこなくていいですと言うまで、頑張りたい。
そのためには健康でいることが大切です。

視力の低下、脳の老化がちょっと心配。
耳も遠くなった気がする。

こればっかりは悲しいかな、防ぎようがないです。

タイトルとURLをコピーしました