臨時出費が続く、7月の初給料は支払いで消えてしまう

スポンサーリンク

今日は、どんよりした曇り空でしたが、暑いよりはいいかも。
暑さは、どんどん苦手になっていきます。

今月は、いろいろな出費がありました。
住民税、国民健康保険はすでに、払い込みました。
ここで安心してられません。

臨時出費は続く

マンションの更新手続きが、7月に迫っていたので、久しぶりに書類に目を通して青くなりました
家賃一か月分の更新料の他、家財保険料、事務手数料なんてものがあったのです。
事務手数料が22000円?えっ?ぼったくり?

合計で62000円なり、そのほか家財保険料が20000円。
82000円を契約満了の7月15日まで、払い込まなくてならないのです。

そして来月の家賃を支払ったら、7月5日に出る初給料は、すべて消えてしまうことになりそうです。
いつまでたっても綱渡りのような生活から抜け出れなさそうです。

こんな状況では、もう仕事をやめることなんてできません。
前職場のお給料が、少し振り込まれるのと、在宅のライターの収入があるので、なんとか生き延びることはできそう。

マンション暮らしは快適だけど

夫と暮らしている時からの夢であったマンションに暮らすことができて、夢が叶った~なんて喜んでいた私だけど。
二年ごとにこの臨時出費がかかることがわかったので、老後はここに住み続けるのは難しいかもです。

一人暮らしは快適、だけど一人で生きていくのは大変です。

タイトルとURLをコピーしました