60代ぼっちの年末、部屋にこもる 出かけるのもおっくうになってきた

スポンサーリンク

今日は、今年最後の休日、と言っても今年もあと二日で終わります。
土曜日は新年なんですよね、なんだか本当に早い一年でした。

私は母が亡くなり、喪中の身なのでお正月らしきことは何もしません。

年賀状も数年前にやめました。
ママ友もどんどん断捨離し、残るは独身時代からの親友二人。
その二人ともご無沙汰してます。
なんだかすべてがおっくうになってきちゃいました。

年のせいでしょうか?

60代ぼっちの年末、部屋にこもって掃除

今日は掃除をしました。
大掃除というほどのものではなく、ただの掃除です。
そしてなんと今頃カーペットを敷きました。

掃除が面倒になるからと、ずっとフローリングで頑張ってきたけれど、やっぱり寒い。
そしてこたつが恋しくなりました。

やっぱり冬はこたつに入ってみかん…

出かけるのもおっくうになってきた。

今日は、ニトリに行き、Nウォームの敷パットを買いたかったのです。
それから100均に行って調味料も買いたかった。
掃除洗濯して、お昼ご飯を食べたら、もう出かけるのがおっくうになってきちゃいました。

どうしても必要なものではない。
食べるものも冷蔵庫にある。

では出かける必要はないと部屋にこもることにしました。
今日は誰とも一言もしゃべっていません(;^_^A

夕飯は冷凍食品のハニーマスタードチキン。
これすごく美味しかった、おすすめです。
さめても美味しいのでお弁当に入れてもOKです。

今日は少しだけ夫のことを思い出しました。
どんなもの食べているのか。
どんな精神状態なんだろうとか。

静かに暮らしていてくれれば、それでいいんですけど。

タイトルとURLをコピーしました