牛乳大量廃棄?微力ながら牛乳を使ったレシピに挑戦

スポンサーリンク

12月の中旬だったか、テレビのニュースで牛乳を大量廃棄されるかもしれないと知りました。
いつもより一杯多く牛乳を飲んでくださいと、政治家のお偉いさんたちが牛乳を飲みながらアピールしていました。

牛乳大量廃棄?

ならば微力ながら、私も協力しようと思いました。
政府のお偉いさんのお願いだから?
いーえ違います。

私は将来、食糧危機が来ると思っているので、食べ物の廃棄がとても嫌なのです。
今は、コンビニでも山のように美味しいものが売られています。
こんなにたくさんの美味しいものがあるコンビニは、日本だけなんだそうです。

こんな豊かな時代が永遠に続くとは思っていません。

たとえばマックのポテト、輸入が間に合わなくてSサイズのみの販売になっています。
お金さえ出せば、あたりまえのように食べることができる、これがあたりまえではなくなっていく気がしてならないのです。

だから食料の廃棄は断固、回避してほしいです。
私一人が毎日牛乳を買っても、微力すぎますけど・・・(笑)

今日の牛乳をつかったレシピ

白菜とベーコンのミルクパスタを作りました。
超適当に作ったのに、なかなか美味しかったです。

牛乳は身体が温まります。

もう一つ牛乳もちも作ってみた。

牛乳とお砂糖と片栗粉で作ります。
きなこも黒蜜もなかったので、シナモンシュガーをかけて食べました。
これも意外といけました。

きなこをかけたら、もっとおいしくなると思う。
次回は牛乳プリンを作りたい。

参考レシピです。
読者の皆様もぜひ作ってみてください

香港スイーツ牛乳餅
香港スイーツ牛乳餅。 片栗粉と砂糖、牛乳でできる新食感のおやつです。 砕いたオレオやきなこをつけていただきます。

タイトルとURLをコピーしました