丁寧な暮らし?私には無理、酢豚が食べたくなって・・

スポンサーリンク

今日は、給料日でした。
まず家賃、光熱費、カード支払い分、借金返済金を振り分けます。
以前のように、給料のほとんどが支払いに消えるというようなことはなくなりました。

やはり食費の節約が大きいのかと思います。

丁寧な暮らしを目指していましたが、私には無理

こんなに一人暮らしが楽に感じるのは、ズボラなんだと思います。
他の方のブログを見ていると、きれいに並べられた料理がたくさん出てきて、すごい!って思う。

あのような料理を毎日食べれる旦那さんは、幸せだなと思います。
今日は、100均のセリアに行き、新しい食器を買ってきました。

ヤマザキパンでもらった白いお皿シリーズは、去年の夏の引っ越しで、すべて断捨離しちゃいました。
今日はセリアに収納ケースを買いに行ったのですが、可愛いネコちゃんのお皿に目が留まり、買っちゃいました。

小さくてかわいいお皿をそろえるのも、一人暮らしならではだと思います。

給料日に、酢豚が食べたくなる

酢豚かエビチリ、なんだか中華料理が食べたくなったのです。
西友の惣菜コーナーで買っちゃおうかと思ったけれど、大量に作りたかったので、自炊しました。

自炊と言えるか?中華名菜シリーズです、このシリーズは息子と暮らしていたころもよく利用していました。
酢豚が好きなんですが、豚肉を油で揚げて、野菜を切って等々めんどくさすぎて、ちゃんと作ったことはほとんどないです。
本当にズボラな女・・・

たまねぎとピーマンを加えて、炒めるだけで、美味しい酢豚ができました。
満足満足。
大量に作り、作り置きにしました。

たまには緑黄色野菜をということで、ほうれん草とベーコンのバターソテーも作りました。
両方、お弁当に入れます。

自分が食べたいものを食べたい時にって、やっぱり一人暮らしは最高!って思います。

タイトルとURLをコピーしました