貧乏人は太る、久しぶりに会った息子はガリガリに痩せていた

スポンサーリンク

今日は、気が付いたら炭水化物を食べまくっていました。
半日断食をやっているので、朝食は抜き。

お昼ご飯は、毎日お弁当であきてしまったので、カップラーメンとおにぎり。
そして夕飯はサンプルにいたただいたピザです。

血糖値急上昇中で、眠気に襲われています。

貧乏人は太りやすいと言われています。

炭水化物中心の食事になってしまうからです。

白いご飯も、パスタも、そのほか麺類にしても、お腹が膨れます。
おかずを少なくして節約、炭水化物ばかり食べています。

おまけに甘いものもやめられない。
これでは糖尿病になるのも時間の問題かも・・・

亡き父があれほど、糖尿病で苦しんでいたのに。
学習していない私です。

そういえば今年の2月の健康診断で、中性脂肪が高めという数値が出ていました。
食事に注意したのはその直後だけです。

最近の私は寂しさを食べ物で満たしている気がします。

久しぶりに会った息子はガリガリに痩せていた

先日、母の葬儀で息子に会った時、さらにヒョロリとしているように感じました。
親戚の人たちに痩せたねと言われていました。

一人暮らしをはじめて、ろくなもの食べてないんだと思います。
息子はカレーライスが大好きで、週一で作っていたのですが、あのカレーライスが懐かしい。

自分一人のためにカレーを作る気になれません。
カレーライスをおなか一杯食べさせてあげたいけど。

現在、楽天マラソンをやっているので、息子あてにお米を買いました。
お米くらいは送り続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました