60代で貯金がないのは絶望的?

スポンサーリンク

夕方になって空気が冷たくなってきました。
こんな時は体調を崩しやすいので気をつけましょう!

60代で貯金がないのは絶望的?

その対処の仕方という記事を読みました。
まさしく私はその絶望的な状況にいるわけで・・・

私は絶望はしていません、そしてどうにかなるさーとのんきに構えているわけでもないです。

どう対処するの?とその記事を読んでみました。
私がもう一つのブログで散々書いてきた内容ばかりでした。

やっぱりそうなのかと思いました。

・定年後も働く、シルバー人材センターなどで仕事をみつける
・自宅でできる仕事、クラウドソーシングなどで仕事を探す
・生活水準を下げる
・健康に気を付けて医療費を下げる
・規則正しい食生活
・適度な運動
・起業

起業というのは意外でした。
60代でも起業はできるのでしょうか?
サービス業と農業が多いそうです。

テレビで放送中の人生の楽園なんかがそうですね。
蕎麦屋さんだったりカフェだったり。
好きな番組の一つですが、あれも成功するのは一握りの人だけなんだとか。

農業に興味を持ちました。

私は現在のスーパーで働けるまで働くつもり。
その後は、農業いいかも?

とにかく死ぬまで働くのは決定です。

今日は、一人焼肉をしました。
ホットプレートは息子が持っていったので、フライパンで。

元気になりました。
一人でもたくましく生きていく・・・

タイトルとURLをコピーしました