生涯現役を目指して、少しは栄養をとることにした。

スポンサーリンク

今日明日は、ノーマネーdayの予定なので、今日は商店街を通らないで帰宅しました。

明日の雪に備えて、商店街もスーパーも混んでいたんじゃないかな。
横須賀は比較的暖かいので、明日は雨であってほしい。

生涯現役を目指して、少しは栄養をとることにしました。

好きなものを好きな時に食べるれる、一人暮らしサイコーなんて浮かれていたので、食生活は乱れに乱れていたかも。
最近は胃がシクシク痛むことが多くなり、疲れもとれにくくなっていました。

やっぱり野菜とたんぱく質を、毎日ちゃんととろうと心を入れ替えました。
でも毎日作るのは面倒になってきたので、時間がある時に作り置きおかずを作っておくことにしました。

今日、作ったのは。
・ほうれん草バターソテー
・麻辣チキン
 これSBのスパイスを使ったのですが、ものすごくからかった。
 少しケチャップをたして味をまろやかにしました。
・味玉
 こちらは料理と言えないか、ゆでたまごをめんつゆにつけておくだけです。

入れ物はニトリで買ったものです。
100均のタッパーより、ワンランク上のような感じです。

一人暮らしって、どうしても手抜きになるし、好きなものばかり食べてしまう傾向があります。
意識してたんぱく質を摂取していこうと思います。

病気になったら、医療費がかかります。
なので病気にならないことが、一番の節約な気がします。

健康で居続けるためには、やっぱり食生活も大事だと思います。
と、今は思っているけれど、三日坊主になる可能性も、大いにあり。

そして、大きな病気もせず、ボケもしないで、ポックリいくのが理想です。

タイトルとURLをコピーしました