日があたらないアパートでは、野菜作りは無理?

スポンサーリンク

二週間前に、水耕栽培を始めました。
子育てが終了して、心にぽっかりあいた穴を何で埋めるか?考えていて、たまたまユーチューブで見たのが水耕栽培です。

安アパートに住んでいるので、庭もなければベランダもありません。
水耕栽培は部屋で、土も使わずにできるという動画を見て、やってみようと思ったのです。

日が当たらないアパートで、野菜作りは無理?

これが二週間前、種を植えて三日目です。
芽が出始めたのはシマサンチュというレタスの一種です。
けっきょくサラダほうれん草は芽が出てこないです。

二週間たった現在が上の写真です。
部屋の中で育てていますが、やっぱり日が当たらないと無理なのかも?

光をあてればいいのかと思い、スタンドの光をあてていますが、やはり成長は遅い。
だいたい一か月で収穫できるみたいですが、はたして育つのだろうか?

動画で水耕栽培のやり方を見ましたが、全部100均グッズでできます。
ちなみに入れ物は水切り籠です。

老後の一人暮らしは、何か楽しみをみつけたい。
いろいろ試してみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました