物騒な世の中ですが、老後は安心して暮らしたい

スポンサーリンク

今日は、気温もグングン上昇し、暖かい一日でした。
パソコンでメールをチェックすると、今日も詐欺メールがたくさん来ていました。

ソニー銀行から、口座凍結のお知らせ?
そもそもソニー銀行の口座なんて持っていないのにです。

ヤマト運輸からの不在連絡メールは、思わずクリックしそうになりました。
(危ない危ない)

物騒な世の中になりました。

高齢者を狙った犯罪は、ルフィー軍団の逮捕により、今後、いっさいなくなるといいのですが。

職場でお客様に電話をかける機会があります。
ほとんどのお客様が、留守番電話にされていて、すぐに電話に出る方は、まずいません。
最近では、録音させていただいておりますとメッセージが流れます。

物騒な世の中になって、皆さん用心されているのだと思います。
お店の名前を名乗ると、やっと電話口に出てくれます。

知人は、統合セキュリティーシステムの導入を検討しているそうで、私もサイトを見てみました。
物騒な世の中だからこそ、こういった防犯対策は必要だと考えます。

老後の一人暮らしでも、安心して暮らしたい

前回住んでいたアパートは1階の真ん中で、誰でも入ってこれる場所で、いつも大きな音に怯えていました。
酔っ払いがドアの前でわめいていたこともあったし、お巡りさんが訪ねてきたこともありました。

現在のワンルームマンションは、オートロックなので、不審者が建物内に入ってくることがなく、その点では安心です。
ただ部屋の中で、転んだり、倒れたしたらどうしようという不安はあります。

そして、元わが家、たぶん今は誰も住んでいません。
夫にとって、親から譲り受けた大事な財産なはずなのに、防犯は気にしていないのかと不思議です。

一軒家こそ、統合セキュリティーシステムの導入で、安心して老後を過ごせるのではないかと思います。

世の中、ボッーとして生きていると、どんな罠にひっかかってしまうかわかりません。
気を引き締めて、生きていかなければと思います。

タイトルとURLをコピーしました