同じ匂いがするブロガーさん

スポンサーリンク

夜遅くに、息子に手伝ってもらい大型家具をアパートの前に出しました。
明日、戸別回収で取りにきてくれます。

すごく重くて、腰を痛めたっぽい。
しっぷをはって寝ようと思う。

こんなことも、今後は一人でやらなくてはならないんだと思うと、少し不安になります。

同じ匂いのするブロガーさんに励まされます。

同じ匂いとは、貧乏のにおいです。
たぶん年金も少な目、バツイチで身内もお子さんもいません。

それでもたんたんと毎日の仕事を頑張っている記事を読むと、私もがんばろうという気持ちになります。
人生において勝ち組と負け組という言葉があります。

その言葉はあまり好きではないけれど、私とそのブロガーさんはたぶん負け組なんだろうなと思う。
同じ匂いのするブロガーさんも、離婚した相手がモラハラ夫だということがわかりました。

そうか・・
私たちは結婚する相手を間違ってしまったのかも。

貧乏は貧乏なりに、些細な事が幸せだったりします。
今の私は帰宅後の一杯のアイスコーヒーです。

それと風呂上がりのアイスクリーム。
これも至福のひと時。

モラハラ夫と別居しなければ、こんな至福のひと時は過ごせなかったのです。
来月からは完全な一人暮らし、ゴロゴロライフを楽しもうと思う、

タイトルとURLをコピーしました