一人で夕飯は、やっぱり寂しい

スポンサーリンク

今日は日曜日でしたが、礼拝をお休みしました。
午前中は雨風が強くて、とてもでかけられそうになかったからです。

私、今日誰とも話してません。
一人暮らしあるあるですね、あ、100均の店員さんと話しましたけど。

一人で夕飯はやっぱり寂しい

冷蔵庫の中がからっぽなので、雨がやんでから買い物に行きました。
知らずに息子の好物に目が行く。
そして今日は何を食べようかと考えながら、一人になったこと実感しました。

ご飯を作る張り合いがありません。
またまた心の中が寂しさでいっぱいになりました。

お弁当を買おうかとまよったけれど、豚バラ大根を大量に作ってつくり置きをしました。

この台所を見てください。
自炊をする気持ちが失せてきます。
この狭い台所で実際につくってみて、本当にやりにくい。

あーあのボロアパートが懐かしい。
おまけに炊飯器は息子が持っていって、もう一つは壊れてしまいました。

なので、娘からもらった圧力鍋でご飯を炊いてみました。

初圧力鍋です。
爆発したらどうしようとドキドキしちゃいました。

普通に美味しく炊けました。

豚バラ大根とブロッコリーと納豆で、夕飯。
やっぱり寂しい。

子育て終了で、同じような思いをした方はきっとたくさんいると思います
なれるしかないのでしょう。

息子にlineしてみました。
私と同じく部屋の片づけが全然終わっていないそうです。

理由は「疲れたから」だそうです。

タイトルとURLをコピーしました