何だかんだ言いながら、このボロアパートが好きだった

スポンサーリンク

今日のおやつはチョコケーキ、これなんと50円です。
ケーキというより駄菓子です、小さい頃によく食べた懐かしい味がします。

二枚入っています。
ローソンストア100で購入しました。

ローソンストア100は最寄りのコンビニなんで、大変助かっています。
ほとんどのものが100円で買えちゃいます。

何だかんだ言いながら、このボロアパートが好きでした。

日が当たらない、湿気が多い、二階にモラハラ爺さんが住んでるなどなど、マイナスの部分は多かったけれど気にいっていました。
近所にローソンストア100があるのも理由の一つです、それから駅に近いこと、海に近いことも。

当分は引っ越さないだろうと思っていた。
終の棲家にする予定ではなかったけど、あと10年はここにいたいなと思っていました。

いろいろ考えて、息子が出ていくとなると2DKは広すぎるのです。
息子の6畳の部屋ががらーんとあくことになる。
それを見るだけで寂しくなる気もします。

そして家賃、現在は5万円ですが、ワンルームなら3万円代でもたくさんあることが不動産サイトを見てわかりました。
家賃を3万円にすると生活はずいぶん楽になります。

子供たちがいつ帰ってきてもいいように、このボロアパートでふんばるか迷っています。

市営住宅や県営住宅に入居を考えたこともあります、いわゆる団地暮らしです。
しかし別居中の母子家庭は申し込みさえできないのです。

離婚が成立していないとだめなのです。
戸籍上は夫がいるし。

だいたい引っ越しをするパワーが残っているのだろうか・・・・

タイトルとURLをコピーしました