恵まれている人、恵まれていない人

スポンサーリンク

冷蔵庫がからっぽになったので、ネットショッピングを頼みました。

自分の職場に頼むのは、なんとなく嫌なので他店舗で頼みました。

頼んた食品たちを見て、懐かしくなりました。
仕事を欠勤して、もうすぐ1ヶ月、たった1ヶ月なのに、もう遠い昔のような気がします。

恵まれている人、恵まれていない人

昨日、鬱っぽくなったので、鬱に関する動画を見ました。
心療内科に訪れる人は、ほとんどが恵まれていない人だそうです。
親が毒親だったとか、生まれつき障害を持っているとか。

息子も心療内科に行き、発達障害グレーと診断された事があります。
DVモラハラ環境で育ち、まさしく恵まれていない人の部類に入るでしょう。

でも、人の痛みがわかる優しい子に育った事に感謝しています。

私もどちらかというと、貧乏な家庭に育ち、恵まれていない人かもしれない。

身体的に痛みを経験する多い人生となり、なんで私ばかり?の気持ちはぬぐえません。

でも、私自身も痛みを経験し、人の痛みがわかるようになりました。
母は寂しかっただろうなとか、大腿骨を骨折し痛かっただろうになど、今、思い返しています。

もっと優しくしてあげれば良かったと思います。

生まれつき、恵まれている人、恵まれていない人がいるのは事実でも、どう生きるか決めるのは自分です。

何が言いたいの?私

よくわからないけど、これからは強く生きたい。
あー良い人生だったと言って終わりたい

タイトルとURLをコピーしました