別居中の夫と二年間音信不通、不気味です

スポンサーリンク

昨晩は身体中が痛くて、爆睡。
あちこちの骨が痛くなるような感覚だったので、熱でも出るのではないかとヒヤヒヤしました。

職場ではコロナ感染した男性社員が復帰したばかり。
マスクなしで話しちゃったしなぁ・・・
でも10日間の自宅療養を終えて出社したのだから、もう大丈夫なはず。

たっぷり眠ったら身体中の痛みはなくなりました。
ただの疲れだったのかもしれません。

午前中は教会へ行く。
いつのまにか桜が咲いていました。

今年の二月で、夫の元を飛び出してから7年たちました。

別居してすぐは、電話攻撃がすごかったのです。
帰ってこいとうるさかった。
居場所がバレて、アパートに押しかけられ大声で怒鳴られたこともありました。
まさに波乱万丈の7年でした。

別居中の夫とは、2年間音信不通

最初の5年は時々電話がくることもあったし、息子が訪ねていくこともありました。
息子は、実の父親だからやはり心配だったのでしょう。

2年前の春、息子が夫の元を訪ねたのが最後で、それっきり連絡が途絶えています。
私にも息子にも、まったく連絡してこなくなりました。

私はそれで全然かまわないのだけど、どう生きているのか?
不気味です。

2年前、息子は浪人の末、大学生になったことを伝えました。
夫は喜んでいたという。
2人でデニーズに食事に行って、それが最後です。

息子が東京に引っ越したことは知らないのです。
何かあったら私に連絡がくるかもしれません。

最初に逃げた場所は、すぐにみつかってしまい、アパートのドアをどんどん叩かれたり、インターホンでわめかれたりしたこともありました。
それから古い2DKに引っ越す、その場所は夫にはバレなかったので、訪ねてくることはありませんでした。

そして私が今住んでいるマンションは、元わが家から徒歩で20分くらいにあります。
もしかしたら、私を見かけているかもしれない。

現在住んでいるワンルームマンションは、オートロックなので安心だけど。
音沙汰がないのは、不気味です。

タイトルとURLをコピーしました