今時の子は、なんでも捨てる

スポンサーリンク

押し入れの整頓をしました。
とくに息子の部屋の押し入れはすごいことになっていたのです。

これ捨てといてと言われて差し出されたものは、ビニール袋5つくらいになっていました。
大学受験で使った参考書は、買い取り業者に買い取ってもらったのですが、まだまだたくさん出てきました。

今時の子は、なんでも捨てる

断捨離ブームです、なんでも捨てて持たない暮らしが、運をよくするなんて言葉をよく聞きます。
でも場合によっては捨てなくていいものまで捨ててしまう。

一応息子のごみを点検させてもらいました。

PSPというゲーム、ゲームのカセット、まんが本(鬼滅の刃もあった)等々こんなもの簡単に捨てていいの?と疑問に思いました。

母がせっせと食費節約しているのにね。
ちなみに今日はぶなしめじが三つで100円をゲットしました。
地元の八百屋さんが安くて助かってます。

息子のゴミの山から、ゲームや漫画本などをダメ元でメルカリに出品してみました。
そしたら売れる売れる、全部で5000円くらいにはなりました。

写真をとって発送をするという手間はかかりますが、やっぱり簡単に捨ててはいけないって思いました。

タイトルとURLをコピーしました