学校休みで親はいない、ゲーム三昧で子供にとっては天国?

学校を一斉に休みにしたことが正解だったかはわかりません。
現在、どんな年代にとっても普通の日常生活がおくれなくなっています。

休みで親はいない、ゲーム三昧で子供にとっては天国?

小中高のお子さんがいる同僚に聞いてみると、どの年代のお子さんもゲームをやっているのではないかということでした。

どの学校も宿題やレポートはどっさり出ているのだそうです。

宿題やってからゲームをやりなさいと言われても、親がいなくなれば好き放題というのが子供というもの。
もう一つのブログにコロナ特需でスーパー内で売れているものを書きましたが、本当に売れているのはゲームかもしれないです。

今、この状況を見て、これからはもっとひきこもりが増えてしまうのではないかと思います。
今はどうどうと家にひきこもっていられるから子供にとっては天国かもしれません。

いざ学校が始まって、すんなり戻れない子がでてきてしまうかもと心配になります。

大学生さえゲーム三昧で、まんがを読むふけて、毎日幸せそうです。
(息子のこと)

さすがに大学生には、ガーガー怒りません。
何も言わずにご飯だけ炊いておきますが、やはりレトルトカレーの減りが早い(笑)

明日はバイトに行くそうですが、毎日ゲームをしていてもあきないそうです。
学校が休みでゲーム三昧、ゲーム廃人が増えてしまう気もします。

コロナウィルスはいろんなことに影響を与えています。

これは、見えない力が働いているからなのです。
ここらへんは、何馬鹿なことを言っているのだと言われそうなので書かずにおきます。

タイトルとURLをコピーしました