格差婚?できればしたくない親戚づきあい

スポンサーリンク

今日の夕飯は豚肉の生姜焼きとにんじんしりしりでした。
にんじんしりしりが大好きなんで、よく作ります。

私の娘は昨年の3月に電撃結婚をしました。
「彼と一緒に暮らすかもしれない」から、いきなり籍を入れたいですから~

びっくりしました。

そして彼氏さんに会いに行ったのが昨年の3月でした。

格差婚?できればしたくない親戚づきあい

わが家は貧困母子家庭、娘にはたくさん苦労をさせちゃいました。
お相手の方はどうやらお金持ちの一人息子のようでした。

出身大学もお坊ちゃまが多いというKOです。

これは格差婚になるかもしれないって思いました。

コロナが蔓延したおかげ?でまだご両親には会えていないのです。
結婚式もしておりません。

本当にただ籍を入れただけです。

それで一年後には孫誕生にもびっくりしました。
孫に会いに東京にやってくるというご両親。

やっと両家の顔合わせが決まりました。
(もう逃げられないと覚悟を決めたのです)

ところがご両親は関西方面にお住まいで、変異種のコロナウイルスの感染者が、再び増え始めました。
延期してほしいの申し出に、心の中でホッとした自分がいました。

そうは言っても、いつか必ず会わなくてはなりません。
できれば面倒な親戚づきあいはしたくないって思うのですが・・・

娘いわくとっても良い人そうなお義母さんだそうで、まだ50代です。
わが家がわけありで別居中のことはご存じだと思います。

ここにまともな普通の旦那さんがいてくれたらなぁなんて思います。

タイトルとURLをコピーしました