生きていれば、幸せな時間が必ずあるはず

スポンサーリンク

芸能人の突然の訃報が相次ぎ、コロナはこんな所へも悪影響を与えてしまったと感じています。

今日も最寄りの京急線で人身事故がありました。
ほぼ毎週のようにどこかで人身事故があります。

日本においての自死によって失われた命は、年間三万人だそうです。
これはコロナやインフルエンザでの犠牲者よりも圧倒的に多い数字です。

そして若い人が多いということです。

生きていれば、幸せな時間が必ずあると思います。

人間の感情は波があります。
本当に苦しくてどん底の時は、それが永遠に続くのでは?と錯覚してしまいます。
とにかくその苦しみから逃げ出してしまいたくなるのかもしれません。

私も過去にそんな状況は何どもありましたが、今は生きていてよかったと思います。

今日はマクドナルドに行ったのですが、とても幸せな時間を過ごせました。

いつもきまって食べるのはエグチというセットです。
月見バーガーも美味しそうでしたが、内容的にはたいして変わらない?エグチにしました。

セットに選ぶのはナゲット、そしてアイスカフェオレ。
たった500円のランチでも、私はとても幸せな気持ちになりました。

とくにカフェオレ!マックのカフェオレこんなに美味しかったっけ?

一人で自由にマックにいけること。
これも私にとっては最高の贅沢です。

今日は、過去のことをチラッと思い出してしまったのですが、私は結婚してから門限があったのです。
そして日曜日も自由にでかけることできませんでした。

本当に信じられない生活をしていたなと思います。

苦しくてもつらくてもどん底に落ちたとしても、そこからは這い上がるだけです。
生きていれば、必ず幸せな時間はやってくると思うのです。

幸いなことに、DV家庭で育ててしまった娘も息子も、悩むことは多々ありましたが這い上がってくれました。

タイトルとURLをコピーしました