コロナ禍で生活苦、シングルマザーを襲ったコロナ感染

スポンサーリンク

夕方、少し揺れたような気がしたら、やっぱり地震。
そして今、桜島が噴火したことをニュース速報で知りました。

富士山噴火もいつか起こるのでしょうか?
怖いです。

シングルマザーを襲った、コロナ感染

コロナウイルスが流行しだしてから、ニュースではよく生活に困窮している人々の暮らしを見ていました。
シングルマザーが感染したら、収入が途絶えるので大変なことになります。

実際に職場のスーパーで、二人のシングルマザーがコロナに感染しました。
一週間休まなくてはならないので、その分、お給料がでません。
私の職場ではコロナ感染でお休みをすると、有給休暇が使えないのです。

一人のシングルマザーとは、lineで連絡をとっていますが、症状は軽く風邪のようだったそうです。
ただ、心配なのは、次回のお給料だと言っていました。

「コロナに罹ったら生活できない!」なんて言っていたのに、本当にコロナに感染してしまったのです。
先ほど、lineがあり、明日から出れるとのこと、ホッとしているようでした。

お金は大丈夫?なんて聞けないけれど、私ができることがあれば、なんとか力になりたいと思います。

職場のスーパーは、次から次へと感染者が出ています。
もういつ誰がかかってもおかしくない状況になっているようです。

新型コロナウイルス、本当にしつこいです。
もう本当に消えてほしい。

タイトルとURLをコピーしました