医療費かかるよ!母親の身体よりお金の心配

スポンサーリンク

ご飯を食べると急激に眠くなるのは、やはり血糖値があがっているせいなのだと確信しました。
(健康診断の結果をみて)

やだな、糖尿病だけはなりたくないって思ってた。
食べるのを楽しみに生きている私から、楽しみを奪ってしまう糖尿病。

いつ死んでもいいわと思っていたけれど、孫の成長を少しはみたいと思うようになりました。
息子に健康診断の結果を見せました。

医療費かかるよ、糖尿病になったら

と、母親の身体よりお金の心配をする息子に、ガクッときた。

でもその通りなんですよね。
ギリギリの生活の中、貯金もなし。
医療費なんてどこから捻出するのか。

そう思うとやっぱり病気になんかなっていられません。

プリンくらい、いいかと思い、プリンを買ってきて食べていたら息子に怒られました。(泣)
まぁ注意してくれる人がいないと私の食生活はもっとめちゃくちゃになると思う。

何しろ、自分に甘い人間です。

明日から毎日納豆食べて、しばらくは甘いものをたとうと思います。
朝食もパンをやめてご飯にした方がいいのか。

夫と同居中、保険証がない時代がありまして
(国保を収めてなかった)
インフルエンザになっても、病院に行けませんでした。

一か月寝込みました。
市販の薬でなんとか治そうとしたのですが、だめでした。

最後は病院に行き、抗生物質を処方してもらったらあっという間に治りました。
貧乏人は病気にもなれないと思った苦い思い出です。

タイトルとURLをコピーしました