骨折して1ヶ月、あー幸せ!と初めて感じました

スポンサーリンク

com/wp-content/uploads/2023/07/ppp_haretahinokumototaiyou_TP_V4-300×200.jpg” alt=”” width=”300″ height=”200″ class=”alignnone size-medium wp-image-9500″ />

ずっと肉が食べたいと思っていて ネットショッピグで豚肉を購入しました。

怪我をしてから1ヶ月、初めてフライパンを使いました、
左手だけでも何とかできるものです、

肝心の豚丼の味は残念ながら、イマイチでした。
ちょっと硬かったのです、やはりお肉や魚は手に取ってみて、買うべきだと思いました

骨折して1ヶ月

毎日のように痛い痛い 何で?何で私がこんな目に遭わなきゃならないの?何も悪いことしてないのに、ただ真面目に生きてるつもりだけど?などと不平不満の嵐でした。
 

今日は、元我が家方面へウォーキング、ちょっと遠いコンビニまで行ってみました

低気圧が去った後で、蒸し暑く、半袖を着ていても 汗ばむほどでした。
目標 1万歩だったんだけど帰ってきて、歩数アプリを見ると6000歩でした

6000歩でも、結構疲れて、帰宅してすぐにベッドにゴロンと寝転がりました。

窓際にベッドが置いてあるのですが、寝転がって目をあけると、青い空と白い雲が目に入ってきました。

爽やかな風も吹いて、青い空を見つめていたら、幸せだなーと思ったのです

2年前にこのワンルームに越してきた時も、ベッドに寝転がったまま青い空を見上げることができる、なんて贅沢なんだろと感じたことを思い出しました

最近はベッドに転がって空を見上げることなど、なかったのです

なんだか 2年前の原点に戻った気がしました

夫から逃げて9年、娘は結婚、息子は自立。 
初めて一人暮らしをスタートした時、この部屋にあるものは、別居後に全部自分で揃えたもの。

よく頑張ったね~自分と感慨深いものがありました。 

今日は青い空と白い雲の流れを見ていて、自分の持ってるものに感謝の気持ちがこみ上げてきて、あー幸せって思ったのです

ちなみにベッドは息子がくれ 羽毛布団は娘にもらったものです。
2人は新しいモノを買うからと、お古を私にくれたのです。

それでも感謝です。

持ってるモノに感謝する、それがわかった一日でした。

タイトルとURLをコピーしました