シルバー人材センターって、どれくらいの収入になるの?

スポンサーリンク

今日は、仕事がお休みで、やったことは、まず身体をゆっくり休ませること、起きてから2時間はゴロゴロしていたかも。

そして、捨て活、やっとこんなことをする余裕ができてきました、冬の間に一度も着なかった服を捨てます。
壊れた掃除機は、来週に粗大ごみに出す予定。
夏の間は、フローリングが心地よく、掃除もクイックルワイパーだけですんでるので、新しく掃除機を買うかは、未定です。

午後からは、昼寝、そして久しぶりに読書もしました。
現在の職場は、お休みが多く、わりと時間を持て余すことが多くなりました。

もっと勤務時間を増やすことも可能なんだけど、無理はしたくないのです。

現在の職場は、70歳になったら定年退職しなくてはなりません。
その後は、シルバーセンターに登録しようかと思ってます。

シルバー人材センターって、どれくらいの収入になるのか?

某サイトによると、一番多い人で5万円くらいだそうです。
働いて賃金をもらうわけではなくて、もらえるお金も分配金をいう言い方をします。

あとは、住んでいる地域にもよるでしょう。
東京なんかは、依頼が多そうです。

シルバー人材センターは、登録料がかかるそうで、横須賀の場合は1500円でした。
登録して、はじめて仕事を紹介してもらえるようです。

5万円でも、お金をいただけるのはありがたいことだと思います。

私はどうやら、人生の幕を閉じるまで、働いている可能性が高そうです。

毎日が発見ネットに連載させていただいております。

親に愛されず...気付けば「共依存体質」になっていた私。残りの人生、どう生きる?/chii
かつてモラハラDV夫との地獄のような結婚生活を送っていたchiiさん。夜逃げのように逃げ出し、別居9年目を迎えています。 【前回】別居中の70歳DV夫。年金未加入で生活保護も受け取らず、その行く末は 私は「マイナス思考」そして「ネガティブ思考」のかたまりのような生き方をしてきました。なんでも、悪くとってしまうし、いつも...
タイトルとURLをコピーしました