メルカリ盗難事件その後、自分で蒔いた種は自分で刈り取る

スポンサーリンク

メルカリで購入したものの盗難にあいました。
配達完了になっていたのに、ポストに入っていない!焦りました。

紛失?盗難?どちらにしても気分が悪い

その後の経過について書きたいと思います。
まずヤマト運輸に問い合わせをすると、一時間ほどで担当の集配センターから電話がかかってきました。
担当者は、当日お休みだったとのことでしたが、連絡をとってくれて、確かに届けたという回答を受ける。

出品者の方に、紛失した旨を伝え、どういう形態で送ったかを確認しました。
A4の段ボール箱に入れたという返事(購入したものは本です)

A4?だったらポストに入らないはずだと、疑問に思いました。

翌日、配達担当者から電話、確かにポストにすっぽり入れた、大きさはB5だと言う。
ここで二人の話が食い違っていることがわかります。

出品者はうそをつかないと思うので、ヤマト担当者が、不確かな記憶から適当な回答をしているのだと思った私は、キレてしまいました。

言い訳を聞きたいのではなく、今後の対応を教えてくださいと強めの口調で言いました。
メルカリに対応を求めてくださいとの返事だったので、メルカリに問い合わせをしました。

翌日、メルカリから回答があり、調査をしますので10日ほどお待ちくださいとのことでした。

あーめんどくさい!

1000円程度の本で、もうもめるのは嫌だと、取引終了しちゃおうかと思いました。

調査が終了するまで、評価もせず、取引終了もしないでくださいとメルカリから連絡がきました。
なので、やることはやったので、あとは放置するつもりでいます。

世の中、悪いことをする人って、本当にたくさんいます。
人のモノを盗んで、平気で生きている人っているんですね・・・

でも、私は自分で蒔いた種は、自分で刈り取ることになると思っています。
人のモノを盗んだら、必ず同じ目にあうということです。

そして、ヤマトさんには、ポストにすっぽり入らないものは、手渡しにしてくださいとお願いしておきました。

タイトルとURLをコピーしました