もう元の生活にはもどれない

スポンサーリンク

息子21歳は、現在大学二年生です。
大学一年の時は、サークル活動に授業にバイトにと忙しい生活をおくっていました。

昨年のコロナ感染拡大でオンライン授業になり、大学へ行かなくなりました。
息子はよく寂しいと言っていた、友達に会えないからです。

秋の後期授業から週一回の対面授業に行っていました。
現在は冬休み、オンライン授業もなくどっぷり引きこもり生活になりました。

夜のアルバイトは行っています。

息子は元の生活にはもどれないと言います。

もどりたくないと言いだしたのです。

このままオンライン授業でいいと。
もう大学へ行きたくないと言うようになりました。

元々人付き合いが苦手でコミュニケーション能力が低い息子。
毎日のひきこもり生活で、また以前の息子にもどってしまいました。

昼間はオンラインゲームをやっています。

息子のような大学生がたぶんたくさんいると思います。
息子を含めて、みんな社会に出ることはできるのだろうかと不安になります。

ひきこもり生活が当たり前の時代となってしまうのか・・・。

タイトルとURLをコピーしました