自分へのご褒美 焼き芋を食べていたら、大変なことになった

スポンサーリンク

今週もよく頑張ったということで、自分へのご褒美にスーパーで焼き芋を買ってきました。
今はどこのスーパーにも売っている石焼き芋は、あの匂いに誘われてつい買ってしまいます。

焼き芋は食物繊維が多く腸活には良さそうですが、カロリー高いでしょうね。
今日は誘惑に負けて買ってしまいました。

西友では98円で売っています。

自分へのご褒美 焼き芋を食べていたら大変なことになった

西友の焼き芋は、袋の中をのぞくことができないので、大きい時もあれば、すごく小さい時もあります。
今回は、中くらいでした。

みなさんは焼き芋をどうやって食べますか?

今朝、焼き芋の美味しい食べ方というのをテレビでやっていました。
紹介されたのがマヨネーズをかけて食べるという方法。

これ私もやっています。
マヨネーズと焼き芋相性ばっちりです。
バターをつけてもおいしいです。

どっちにしてもカロリー高めです。

仕事から帰宅後、お腹もすいていたのでぱくついてしまいました。

モグモグ、あー美味しいと食べていた所。
口の中でグキッと音がしました。

気にしないで全部食べ終わった後、口の中に違和感。

グラグラで抜けそうだった歯がなくなっていました。
飲み込んでしまったようなのです。

焦りました!

私は恥ずかしながら50代で入れ歯になっています。
(部分入れ歯ですが)

残っている歯を大事にしようと思っていたのに・・・

焼き芋にがぶりついて歯を失うなんて。
悲しい。

現在は、二か月に一回くらい歯医者に通っています。
先週、残っている歯のクリーニングをしてもらったばかりです。

残りの歯を大事にしましょう!と先生に言われたばかりでした。
次回は12月に予約を入れています。

どうしよう、焼き芋食べて飲み込んでしまったなんて言えません。

60代、いろいろなものを一つずつ失っていきます。

_| ̄|○

タイトルとURLをコピーしました