認知症予備軍?!頭が真っ白になる・・・

スポンサーリンク

今日は本当にやばかった。
自分の頭、本当におかしい。

職場のスーパーは朝から忙しかったのです。
デザートの品出しやってパンの品出しやって、その後は食品の品出し。

一時間ほどサービスカウンターの仕事もしました。
そして今日はレジがずっと混んでいたのですが、午後からレジに入りました。

久しぶりの長蛇の列です。
レジをしてて、突然本当に突然なんですが、アボガドがなんだかわからなくなりました。

スポンサーリンク

認知症予備軍?頭が真っ白になる

これなんだっけ?
緑の物体、くだものなの?野菜なの?という感じです。

3秒ほど手も頭もとまって固まってしまいました。

冷静に!冷静に思い出せ!と念じていたらアボガドだと思い出しました。
くだものと野菜はバーコードがなくてパネルをタッチするのですが、今度は野菜だか果物だかわからなくなりました。

アボガドどっちが正解なのかは不明ですが、職場のスーパーのパネルは果物の方にあります。
やっとのことで思い出してアボガドの所をタッチできました。

もう冷や汗ものでした。
12年間レジをやってきましたが、こんなことは初めてのことでした。

やはりカギを握るのはテンパること。
テンパると頭が真っ白になってしまうのです。

そういえば同い年の同僚が、未だにズッキーニときゅうりの区別がつかない人がいます。
ちなみに主婦です。

なんで?と思っていたけれど人のこと言えなくなりました。

老化ってやっぱり悲しい。
認知症になりたくないです。

タイトルとURLをコピーしました