親子でひきこもりの1日、ローソンストア100マニアの買い物

スポンサーリンク




今朝は休みなのに、6時に目が覚めてしまいました。
もう一度眠ろうかと思ったのですが、もう眠れませんでした。

コロナ感染拡大と熱中症警戒アラートと、ダブルで警報が出ているならば、ひきこもるしかない!

親子でひきこもりの1日、ローソンストア100マニアの買い物

読者の皆さんのお気に入りのコンビニはどこでしょうか?

私は、やっぱりすべてのものが美味しいのはセブンイレブンだと思います。
(関西ではセブイレというらしいですね?関東はセブンと言っています)

住まいから一番近くにあるのはファミリーマートなのです。
時々100円のアイスコーヒーを買ってきます。
(これって無駄遣い?)

その次に近いのがローソンストア100です。
ほぼすべてのものが100円で買えるという、貧乏人には大変ありがたいコンビニであります。

とくに今、野菜が高いですよね?
そんな時は本当に助かります。
今日も冷凍ブロッコリーを買ってきました。

業務スーパーの冷凍ブロッコリーは中国産なのですが、ローソンストア100は国産になっているので安心して食べれます。
うれしいのはレンジでチンだけで食べるれること、ゆでる必要がないのでお弁当作りに大変重宝しています。

お弁当に入れるために、いつも常備しているのが冷凍コロッケと冷凍メンチです。
コロッケなんぞは6個も入っていて100円は、本当にありがたいです。

節約弁当には最適です。

これは美味しい!という感動のおいしさではないですが、それなりにお腹は満足してくれます。


息子が好きなフライドポテトもよく買ってきます。
レンジかオーブントースターで調理します。

親子でひきこもりの今日の夕飯は、ローソンストア100の冷やし中華です。
ローソンストア100の冷やし中華は、ゴマだれ味と醤油味があり、今回は醤油味。
麺は2つなので、二人暮らしにぴったりです。

冷やし中華の具、サラダチキンときゅうりとカニかまも買ってきました。
錦糸卵を作るのがめんどくさいので、味付けたまごまで買ってきてしまいました。

メインはサバの竜田揚げ、これもレンチンでできます。

あとはブロッコリーでサラダでも作ります。

これだけ買って1000円とは、ローソンストア100さんありがとう!
今日はきゅうりが二本で100円。
久しぶりのきゅうりです。

野菜高騰は8月中旬には収まると聞きました。
でも今度は暑すぎて、野菜が悲鳴をあげそうですね。

タイトルとURLをコピーしました