これからはぼっちの時代?

スポンサーリンク

新型コロナが収まりません。
いつになったら収束するのでしょうか。

もう上手につきあっていくしかないですね。
コロナと共存してやっていくしかない。

これからはぼっちの時代が来るのかな?なんて思います。

そして東京を脱出する動きも出ています。
私の地元の横須賀、そして逗子や葉山などで住まいを探す人が増えていると聞きました。

テレワークがあたりまえになっていくのかもしれません。

わが家の息子も、もう大学に行く必要はないと言い出しました。
今は、家にどうどうとひきこもれる時代です。
かえってふらふらと遊びにでる若者は悪者になります。

東京出身の私ですが、もう東京には住めないって思います。
暑さも違いますし。
やっぱり田舎はいいです。

息子は家に一人でいるのが、全然苦にならないそうです。
友達と会えなくても孤独を感じないとか。
楽しそうにゲームをやっています。

コロナが収束しても、テレワークが主流になり、週一で会社に行くという流れになるかもしれないですね。
大学の授業も、実験以外はほぼオンライン授業になりそうです。

これからはぼっちが生きやすい時代になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました