働けることに感謝と思うことにする、失敗したクリームシチュー

スポンサーリンク

一か月、まともに出勤しない50代パートさんがいます。
契約は週四日なんですが、月に10回以上は休んでいます。

家族が病気、本人が病気、旦那さんの兄弟が亡くなった等々いろんな理由をつけて休みます。
挙句の果てに、もう疲れたから一か月くらい休みたいと言う。

パートの仕事を、暇つぶしくらいにしか考えていないのです。
それは、持ち家もあるし、食べることにも困らないし、切羽詰まっていないということ。

彼女を見ていると、真面目に働いているのが馬鹿らしくなります。
なんだかな~と悶々としていました。

毎日働けることは、感謝なこと

と思うことにしました。
女一人で生きていくのは大変なことだけど、働ける場所があり、必要とされているのは、やっぱり幸せなことだと思います。
人は人、自分は自分です.
自分は自分で与えられた仕事を精一杯こなしていくことにしました。

いつまで働けるかわからないけれど、働ける今を大切にしたい。

夕飯はクリームシチューと糖質オフのクロワッサンを食べました。  

失敗したクリームシチュー

冷蔵庫に、ニンジンと玉ねぎとほうれん草があり、賞味期限の近い牛乳があったので、そうだ、クリームシチューを作ろうと思ったのです。
今日は鶏むね肉を買ってきたので、むね肉と野菜を切って、鍋で炒めて、牛乳をドバドバと入れてしまいました。

さて、クリームシチューのルーを入れようと思ったら、ルーの在庫がなかったのです。
カレー粉ならあったので、カレーにしちゃおうかと思ったのですが、牛乳をいれてしまったので、もう無理。

苦肉の策で、ブイヨンと塩コショウで味付けをしました。
クリームシチューというより、クリームスープになってしまいました。

ま、それなりに美味しかったので良しとします。

さて、今日は楽しみにしているドラマsilentの放映日、お風呂に入ってスタンバイをします。
ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました