ブーツを脱いでウォーキングシューズを。毎日1万歩、歩く女。

スポンサーリンク

毎年、冬になると、ブーツをはいていましたが、今年の冬は一回もはいていないことに気が付きました。

ブーツを脱いで、ウォーキングシューズ

ブーツを脱いで朝食を、西城秀樹さんを思い出しました。
亡くなって、もう5年もたつとは・・
月日の流れを感じます。

話がそれました。
私は、仕事柄一日中立っているので、履きやすい靴が一番です。
昨年夏に、みつけたウォーキングシューズをはいてからは、もう手放せなくなりました。

仕事中も、ウォーキング中も、もちろんですが、どんなコーディネートにもあうので、ちょっとしたおでかけにも履いています。
買ったのは、横須賀市内のイオンモールでした。

一日中、立ち仕事の靴売り場の店員さんが、同じものをはいていて、すすめてくれたのです。

今まで履いていたスニーカーは、足が痛くなることがあったのだけど、今回は全然痛くならなくて、平気で10000歩、歩けるようになりました。

以前はスニーカーなんて1000円のでいいわーと思っていただけど、1000円のスニーカーはすぐに穴があいて、一年で履きつぶしたものです。
もう1000円のスニーカーは買いません。

今、履いているお気にいりが、傷んでしまったらどうしよう?イオンにまだ売っているだろうか?と心配になったので、通販で探してみた所、楽天でまったく同じものが売られていました。
良かった~。

このシューズは、軽量で撥水効果もあり、雨の日も雪の日もOKな所が気に入っています。

夕方に、作り置きおかずを二品作りました。

生きていると、心配ごとは、次から次へとやってきます。
明日のことは明日が心配する。
もう、くよくよ考えるのはやめておきます。

シニアの皆さんも、ウォーキングされている方は多いと思いますが、ウォーキングは良いですよ、気分転換にもなり、心配事もすべて忘れさせてくれます。

タイトルとURLをコピーしました