家にいて普通にブログを書ける、それってすごい幸せなこと

スポンサーリンク

昨年の今頃、令和が華々しく始まり、二年目がこんな時代になるなんて想像もしていませんでした。
私の予想としては、東京オリンピックの少し前に地震がおきて、オリンピックができなくなるかもと思っていたのです。

その予想ははずれて、もっと悪い状況になってしまいました。

こんな状況になると、家にいて普通にブログを書ける、それってすごい幸せなことなんだって気が付きます。

感染リスクのある職場で働いているし、巨大地震があるかもしれない。
だから、もしかしたらブログを書けなくなる日が来るかもしれないって今、思っています。

夫と別居してからの5年間は本当に幸せだったって思います。
もう充分だと思いつつ、この世に未練がありありですが・・・

ただ読者の皆さんへ言いたいことは、どんな状況になっても感謝していきていきましょう。
感謝の気持ちは恐れを消します。
恐れてばかりいると病んでしまいます。

ブログを書くのが趣味で、書くことも好きなので最後の日まで書くつもりでいます。
二つのブログが途絶えたら、何かあったと思ってください。

何をおおげさなと思われている方もいらっしゃると思いますが、残念ながら今はそういう時代です。

タイトルとURLをコピーしました