コロナが終わっても、ひきこもりを継続する人がたくさんいるかも。

スポンサーリンク

今日は子供の日なので、一応柏餅を買ってきて食べました。
中はお芋のあんこというちょっと変わったものを買ってしまった・・・

まぁまぁ美味しかったけれど、やっぱり普通のあんこにすればよかった。

息子、絶賛自粛中。
よくあきないなと思うくらいゲームやっています。

ゴールデンウイーク中はオンライン授業もないのです。
だからとても暇なわけで、ついゲームをしてしまうようです。

コロナが終わってもひきこもりを継続する人がたくさんいるかも。

息子を見ていると心配になります。
浪人時代は何度もひきこもり宣言をしたし、もともと家にいるのが好きな性格。

「大学へ行かないことがこんなに楽だなんて思わなかった」
なんて恐ろしい発言をします。

現在は一億総ひきこもりの時です。
家にひきこもることが正解なのです。

たまには外に出て、陽を浴びないとうつになるよ!と声はかけていますが。
顔が青白くなってきたように見えます。

コロナが終わっても、ひきこもりを継続したりゲーム依存症になったりする人が増えそうです。
心配です。

コロナは本当に世界を変えてしまったと思いますが、若者は立ち直ってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました