大雨の中、一人寂しく帰宅、おひとり様用おはぎを食べる。

スポンサーリンク

現在、神奈川県に、台風が接近中です。
雨はそんなでもないけれど、風が強い。

「停電だけは、勘弁して」

今、停電したら大パニックになると思うのです。
クーラーが使えなくて、熱中症患者が激増してしまったら、医療現場も大変なことになると思います。
台風が、何の被害もなく、通り過ぎることを祈っています。

大雨の中、一人寂しく帰宅!もう慣れたけど・・・

さすがに、今日は海に向かうお客様はいなくて、それでもボチボチ混んでいました。
やはりお盆休みのせいか、夫婦連れが多かったようです。

仕事を終えて、帰宅時、急に雨が強くなりました。
同僚たちは、次から次へと旦那さんが車でお迎えにきます。

「お疲れ様~!」

そんな中、私一人、バス停に向かってトボトボ歩く。
いつものことなので、もう慣れました。

うらやましいとか、みじめだとか、そんな感情が渦巻いていた時代もあったけれど、今は何も感じなくなりました。

ぼっちのお盆、一人様用のおはぎを食べる

おはぎって、6個入りとか4個入りが多いですよね?あれは一人では食べきれなくて、買うのに躊躇してしまいます。
職場のスーパーで売っているおはぎですが、、私が勝手におひとり様用おはぎと呼んでいます。

これが飛ぶように売れるのです。
一人暮らしの方が多いのだと思います。

今日は、周りがきなこ、中はつぶあんのおはぎを食しました。
柔らかくて美味しかったです。

毎日が発見ネットに連載をしています。
現在は、貧困母子家庭編です。

よろしかったらご覧になってください。

DV夫から逃げて息子と2人暮らし。公立高校へ進学したけど予想外の出費に苦労は絶えず.../chii
モラハラDV夫との結婚生活、そして夫から逃げるまでを綴ってきましたが、夫の元から逃げて、はい、終了ではなく、その後現在に至るまでは乗り越えなければならない壁がたくさんありました。 モラハラDV夫から逃げたその後の生活、7年間の出来事を書いていきたいと思います。 【前回】「こいつは使えない」高校生の息子がバイト先で言われ...
タイトルとURLをコピーしました