大学のオンライン授業は不安な事ばかり・・・

本当に大学生をみかけなくなりました。
みんな何をしているのでしょうか?

息子は任天堂のスイッチを買おうとしたのですが、なんと今70000円くらいしています。
定価の倍以上です。

もちろんそんな値段では買うことはできません。

小中高生の多くがゲームをやっていると思う。
家にいなさいと言われて、時間をもてあましているのではないでしょうか。

今月末から大学のオンライン授業が始まりますが、不安なことも多くあります。

新学期ですといろいろな手続きがあるのですが、すべて郵送で行うそうです。

とにかく大学には来るな、家にいろということなのでしょう。
大学側もあたふたしていると思います。

大学でオンライン授業を決めたのは国公立では89パーセント、私立では70パーセントという数字を見ました。
全国のほとんどの大学生がオンライン授業をするということです。

時代は変わっていくとはいえ、人と人とのつながりがなくなっていくのは不安です。

サークル活動も、当分はやれないと思います。
そういえば息子はオンラインサークルをやっていました。
部屋から笑い声が聞こえたので何をしているかあとで聞いたら、サークルだと言っていました。

ゲームもそうです。
オンライン上で友達とつながることができるので寂しくないらしい。

こんな状況に、将来のある学生たちは負けないでほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました