年金少なめ、老後資金ほぼなしなのに無職になります。

スポンサーリンク

無職になるかも?

在宅ワークは継続していくので、完全な無職ではないけれど、社会保険を離脱するのはかなり不安です。
保険証はなくなり、国民健康保険に入らなければならないでしょう。
いったいいくらくらいなんだろう?

息子を扶養に入れているので、息子の健康保険証も会社から出ていました。
保険証がなくなるかもしれない、まだ息子に言えません。

62歳の母親が路頭に迷ったら、心配するだろうなぁ。
それだけはさけたかったのですが、もう疲れちゃいました。

もう女性の多い職場はコリゴリです。
人間関係の悩みがない所で働きたい。

シニア向け求人情報を見ました。

介護関係か、コールセンターか、掃除。
目についたのはこの三つでした。

私に何ができるのか、さっぱりわかりません。
ちゃんとした夫がいる主婦だったら、少し休んでから職を探そうと思えたかもですが、根が貧乏性です。

転職先さがさないと・・・

タイトルとURLをコピーしました