誰にも頼らず一人で生きるブロガーさん

スポンサーリンク

年には勝てないとか、もう年だからと年齢を気にした言葉を口にすると、かえって老化は加速するそうです。
わかっているんだけど、つい愚痴ってしまいます。

今日も60代の同僚たちは、腰が痛い、足がむくんだ等々言いながら、帰っていきました。
私も、相変わらずだるい日が続いています。

心身共に疲れた私をはげましてくれるブログがあります。
前にも書いたかもしれない。

誰にも頼らず一人で生きるブロガーさん。

離活のためのアラフィフ貯金日記のくるぴたさんです。

くるぴたさんは、誰の力も借りず、離婚して一人で淡々と生きてこられた。
ご両親もずいぶん前に他界されているようです。

私と違う所は、なんども転職をされていること。
現在のコールセンターも大変そうだけど、頑張ってほしいです。

私自身も所持金15万円で夫の元から飛び出し、誰にも頼らず生きてきました。
婚姻生活費もなし、養育費もなし、慰謝料もなし、親からの遺産もなし、ないないづくしだったけれど、夢であったマンション暮らしができています。
よくここまで一人でやってきたなと思います。

女一人で生きていくのって大変なことだって思う、だから同じ境遇のくるぴたさんにはたくさん励まされます。

今日のくつろぎタイムは、いただいた低糖質のチョコレートとプアール茶。

コーヒーを一日一杯にしたら、トイレが近くなるのが改善しました。
コーヒーって利尿作用があるからなんですね。

プアール茶は、いろいろと効能があります。

・アンチエイジング
・リラックス効果
・胃もたれ、便秘解消等々よいことばかりです。

私が飲んでいるプアール茶は、ノンカフェインなので睡眠の邪魔にならないことも気に入っている理由の一つです。
上記写真のプアール茶は、水出しでパック一個分、なのでちょっと薄め。(ケチるなよ~)
二個いれている人もいるようです。

さっぱりしていてとても飲みやすいお茶です。

目がショボショボしてきたので、そろそろ睡眠タイムです。
ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました