息子が一人暮らしをしない理由

息子が通う大学へは、片道二時間半かかります。
通いだした頃は、ヘトヘトになって帰宅しました。

乗り換えの時の人の波が苦手らしい。
それは私も同じ、あの東京の人混みは本当に苦手になってしまいました。

今までに何度も引っ越しの話はしてきました。
大変だから、大学の近くに引っ越せば?と何度も言いました。
でも頑なに、息子は引っ越しを拒否しました。

息子が一人暮らしをしない理由

一番はお金のことです。
奨学金は借りていますが、それだけではやっていけません。
今以上にアルバイトに明け暮れることになると思います。

二番目の理由は、私と息子がそれぞれワンルームを借りると、二倍の家賃、そして光熱費がかかります。
二人で住んでいればそれは半分ですみます。
残念ながら仕送りができないことは、息子が一番よく知っています。

そして三番目の理由は、地元の横須賀を離れたくないことでした。
昨日ちょっと話しあって、息子の本音を聞きました。

地元が好きで、このボロアパートが好きでここから離れたくないと息子は言いました。
学校まで遠くてもここにいたいそうです。

同じく私も横須賀が好きです。
山があり海があり、ちょっと都会?な所。

なので、息子はしばらくはここにいそうです。
私の完全は一人暮らしはまだまだ先になりそうです。

ブログにご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク