息子が一人暮らしをしない理由

スポンサーリンク

息子が通う大学へは、片道二時間半かかります。
通いだした頃は、ヘトヘトになって帰宅しました。

乗り換えの時の人の波が苦手らしい。
それは私も同じ、あの東京の人混みは本当に苦手になってしまいました。

今までに何度も引っ越しの話はしてきました。
大変だから、大学の近くに引っ越せば?と何度も言いました。
でも頑なに、息子は引っ越しを拒否しました。

スポンサーリンク

息子が一人暮らしをしない理由

一番はお金のことです。
奨学金は借りていますが、それだけではやっていけません。
今以上にアルバイトに明け暮れることになると思います。

二番目の理由は、私と息子がそれぞれワンルームを借りると、二倍の家賃、そして光熱費がかかります。
二人で住んでいればそれは半分ですみます。
残念ながら仕送りができないことは、息子が一番よく知っています。

そして三番目の理由は、地元の横須賀を離れたくないことでした。
昨日ちょっと話しあって、息子の本音を聞きました。

地元が好きで、このボロアパートが好きでここから離れたくないと息子は言いました。
学校まで遠くてもここにいたいそうです。

同じく私も横須賀が好きです。
山があり海があり、ちょっと都会?な所。

なので、息子はしばらくはここにいそうです。
私の完全は一人暮らしはまだまだ先になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました