貧乏大学生、絶賛自粛中

スポンサーリンク

仕事から帰宅したら半そでTシャツに短パンの息子が、大きな画面のテレビで楽しそうにゲームをしていました。
今日は一日一歩も外に出なかったらしい。

スポンサーリンク

貧乏大学生、絶賛自粛中

春休みが三か月の大学生、うちの息子に限らず馬鹿になってしまうのでは?と心配になります。
勉強なんか忘れている模様。

こんな事態なので仕方ないですが。
自粛要請が出ても、渋谷にはまだ若者の姿がチラホラありました。
まだまだ日本は大丈夫だという甘い考えの人が多いと思う。

ところが事態は悪化するばかり。
一体どうなってしまうのか不安になります。

そう言えば息子は、暇すぎて任天堂のスイッチを買おうとしたのですが、どこも売り切れています。
ネットでは定価より1万円も高く売られています。

貧乏な大学生なのであきらめたようです。

しばらくは派遣のバイトは自粛するらしい。
こんな状況の中、働け働けとは言えません。

家庭教師のバイトは続けているのですが、親御さんには感謝されているようです。

チョコレートをもらってきたり、先日はマックのカードをもらってきました。
塾のバイトを選んでいたら、無収入になるところでした。
塾はどこも閉鎖している所が多いようです。

親御さんも、これだけ学校が休みになると勉強の遅れが心配になるのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました