巣ごもり生活は、節約になるかも?

スポンサーリンク

もしかしたらロックダウンが行われるかもしれないと思い、少し備蓄をしておきました。
実際はロックダウンよりゆるい自粛要請でした。

不要不急の外出は控えてください、この言葉を勘違いした人々が買いだめに走ったのか。
スーパー業界は大変なことになりました。

長蛇の列を見て、「お願い!もう並ばないで」って心の中で思っちゃいました。

スポンサーリンク

巣ごもり生活は節約になるかも?

私の場合、巣ごもりはできませんが、しばらくは備蓄した食料で生活をしようと決めました。
何日お金を使わない生活ができるか挑戦してみようと思う。

節約するぞー!

ちなみに今日の夕飯は・・・
・さばの塩焼き(冷凍しておいたもの)
・かぼちゃの煮物
・焼きそば(具材はたまねぎと冷凍していた豚肉)
・わかめとたまごの味噌汁

食後にはあんまり何も言わない息子が、小さい声であ~うまかったと言いました。
美味しいと言われると、よしまた頑張って作ろうって思いませんか?
(ただお腹がすいていただけかもしれないが)

人はほめられて伸びるものだと思います
(大人も同じ)

せめて5日は備蓄で夕飯づくり頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました